RAINY CAMP

この前中止になったキャンプ。

リベンジ、先週末に行ってきました。

今回は暑さを避けて県北の方へ。

途中、石釜パン屋さんへ寄って、

IMG_0606_

おいしそうなパンをゲット。

では、いざキャンプ場へ。

 

今回は、雨も降らなさそうでよかった、

なんて思いながら、

キャンプ場へ続く山道を登るうち、

車の窓にポツポツ。。

雨!またか!!

IMG_0609_IMG_0612_

みんな、雨の中カッパを着てテントを張ります。

足下びしょ濡れ。泥はすべるし。

IMG_0608_IMG_0623_

なんとかテントは張り終えて一段落。

晩ご飯準備前に、ちょっとパンで腹ごしらえ。

 

わいわいと晩ご飯作って食べはじめる頃には、

テントまわりが部屋のような空間になってて、

雨のキャンプもなんかイイね、とみんな。

IMG_0624_IMG_0626_

雨のキャンプも結局楽しんでます。

IMG_0627_IMG_0631_

翌朝は、無事雨も止んでて、

テントもなんとなく乾かせたのでよかった。

IMG_0645_IMG_0639_

朝ご飯は、なんとチーズフォンデュ。

いい朝だ。。

IMG_0655_

雨か止んだら、

この苔生した地面もイイ感じに思えてきた。

結果、天気に関係なくキャンプは楽しいということで。。